Your browser is not fully supported. Please upgrade your browser.

スキップする
プラスチック不使用のアクティブウェア

メリノウールのパフォーマンス

通気性&体温調節
通気性&体温調節

メリノウールは、あなたの体温の変化に反応し、暑い時は涼しく、寒い時は温かく、快適に保ちます。

吸放湿性
吸放湿性

メリノウールは、大量の水蒸気を吸収し、空気中に蒸発させるため、汗を寄せ付けません。

防臭性
防臭性

化学繊維とは対照的に、メリノウールは湿気を吸収するため、身体に残る汗の量をより少なくします。 さらに、メリノウールは汗のにおい分子を吸収し、洗濯時まで閉じ込めてくれます。

MIZUNO x WOOLMARK

スポーツウエアの新定番はウール!ミズノが商品にメリノウールを採用

吸湿発熱素材「ブレスサーモ」の発売30周年を記念して、機能性と高級感を兼ね揃えたプレミアムモデル、「ウール・ブレスサーモ」を開発しました。

詳細を見る

Luna Rossa Prada Pirelli x Woolmark

アメリカスカップのチームを支えるメリノウール

第37回アメリカスカップでメリノウールを使用したルナ・ロッサ・プラダ・ピレリチームのセーリングユニフォームの開発に再度取り組むことになりました。

詳細を見る

NISSAN x WOOLMARK

メリノウールが日産フォーミュラ E チームと共に登場

メリノウールは、日産のフォーミュラEチームのユニフォームに新たな卓越した技術をもたらしました。
さらに読む

ウールで最高の人生を楽しもう

着るものによってQOL(生活の質)が向上するのでしょうか?ウールが持つ健康面のメリットが最高の人生を過ごす上で役立つことが科学的に示されています。

肌に優しいウール

肌に優しいウール

メリノウールは、湿疹やアトピー性皮膚炎にお悩みの方にも適しています。皮膚の状態が改善しただけでなく、QOLが向上したことが複数の研究で示されています。

さらに読む

レイヤリング(重ね着)に最適な機能性

次の冒険に向けて、ベースレイヤー、ミッドレイヤー、アウターレイヤー、あるいは   その3つの組み合わせのいずれかを選んでも、メリノウールがあなたを守ります。

ベースレイヤー

ベースレイヤー

暑い時は涼しく、厳しい寒さと戦う時には温かく。ベースレイヤーは、衣服内気候を維持し、着用者を温かく快適に保ちます。夏は汗冷えを防ぎ、冬は断熱性として機能します。

ミッドレイヤー

ミッドレイヤー

ミッドレイヤーは、寒い時は寒さから守り、身体の体温変化に反応し、暑くなりすぎるのを防ぎます。身体から放出される汗は、メリノウールの機能により水蒸気を吸収し、着用者にとって最適な衣服内気候を調節し、快適に保つことができます。

アウターウェア

アウターウェア

耐風性、耐雨性、UVプロテクション、そして難燃性は、100%メリノウールが備える力です。メリノウール製のアウターウェアは、谷の底から山の頂上まで、あらゆる環境から身体を守ります。