Your browser is not fully supported. Please upgrade your browser.

スキップする
最新ニュース

スポーツウェア

自然が技術的に世界一進歩した高機能繊維を生み出した。ウールが持つメリットのすべてにまさる繊維はこの世界には存在しない。ウールには吸放湿性と防臭機能があり、素肌に着けて柔らかく、寒いときには暖かく、暑いときには涼しく保ってくれる。ウールによって、母なる自然が味方になってくれる。

スポーツウェア

クール・ライダー

1970年代にアメリカ人、ジェイク・バートン・カーペンターがバーモントの納屋でスノーボードの製作を開始し、1977年にバートン・スノーボードが誕生した。以来、バートンが果たした重要な役割により、スノーボードは単なる裏山での趣味から世界クラスのスポーツへと成長した。バートンは最先端の画期的な製品を生み出し、数多くの世界クラスのライダーが最高の能力を発揮することができるようになった。40年以上にわたってイノベーションと進歩を推し進めてきたこのパイオニアのスノーボードブランドが、様々なメリノウール製品の開発を目的としてザ・ウールマーク・カンパニーと提携したのは驚くことではない。世界中のライダーに高機能な製品を提供し、山でも街中でも活用してもらう。

さらに読む

スポーツウェア

テーラリングとパフォーマンスがZ Zegnaで1つに

フィレンツェで開催された第92回ピッティ・ウォモで、ジーゼニア (Z Zegna) はザ・ウールマーク・カンパニーとのコラボレーションにより、TECHMERINOTM SS18コレクションを発表した。TECHMERINOTMはメリノウールの優れた特質を最高のウール加工・仕上げ技術と融合させたものだ。吸放湿性を備えたこの防水生地は、環境温度への適応性と速乾性の性能も有している。TECHMERINOTMはメリノウールがスポーツに理想的な繊維であることを再確認し、その多用途性の特質を一層高める新たな方法を、アクティブウェア市場に紹介するものだ。

さらに読む

メリノウールのアクティブウェアは厳しいアウトドア環境から守られるようデザインされており、季節を問わずどのような運動強度でも着用者を保護する。メリノウールのスポーツウェア独自のメリットのおかげで、ウェアは第二の皮膚のように作用する。海抜0メートルでも山頂でも、アスリートは最高の能力を発揮することができる。合成繊維とは対照的に、メリノウールは水蒸気を吸収できるため、体表上の汗の量は少なくなる。しかも、メリノウールは汗のにおい分子を吸収し、洗濯時まで閉じ込める。メリノウールは体温の変化に反応するアクティブファイバーだ。独特なクリンプ(縮れ)構造によって、気候の寒いときには暖かく、暑いときには涼しく過ごせる。また、さまざまな自然環境から羊を守るように何千年もかけて進化してきた天然繊維であるメリノウールは、紫外線を吸収するため、アウトドア活動における優れた選択肢だ。

Power Move

VIDEO
ウールで最高のパフォーマンス
Latest News
07 4 2019
スポーツウェア

APLが最もサステナブルなアパレルコレクションを発表

07 4 2019
APLは旅行からトレーニングまで、生活のあらゆるシーンで着用できるウールマーク認証のメリノウール・アパレルコレクションを立ち上げた。
27 3 2019
スポーツウェア

6 reasons to workout in wool

27 3 2019
人類最古の高機能繊維であるメリノウールは、世界で最も技術的に進化した繊維のひとつでもある。メリノウールが衣料になると、ウールの生来のメリットにより「第二の皮膚」のように機能する。以下がワークアウトするときにウールを着用すべき6つの理由だ。
28 2 2019
スポーツウェア

メリノウールがアレクサンダー・ズべレフとともにセンターコートへ

28 2 2019
ゼニアの新たなグローバル・キャンペーンでは、人間とマシンの戦いが繰り広げられる。最高の天然繊維の優れた性能を伝えるキャンペーンで、メリノウールがセンターコートに登場する。
24 2 2019
スポーツウェア

NAGNATAで自由に動く

24 2 2019
アクティブな現代の女性のためのNAGNATAの新しいコレクションは、サステナブルな製造とブランドの社会的責任に注目。ナチュラルなオーストラリア産メリノウールのメリットを最大限に活用している。