Your browser is not fully supported. Please upgrade your browser.

スキップする
インテリア

ウールのカーペットは清潔で、空気をきれいにする


私たちは皆、自宅をできるだけ安全で清潔にしたいと思っています。お風呂場を磨き、椅子を拭き、シーツを洗濯します。しかし、見えない塵などはどうしますか?カーペットの種類を正しく選択するだけでこの問題を解決できるならどう思われますか。

ウールのカーペットが屋内の空気をきれいにすることは科学的に証明されています。ウールのカーペットを選択することによって、屋内の空気の質を改善することができます。自宅、オフィス(またはホームオフィス)を一年中衛生的にまた快適に保つのに役立ちます。

調査を行ったAgResearchの科学者らによると、ウールのカーペットは屋内の空気の質を著しく改善します。これは、ホルムアルデヒド、二酸化硫黄、窒素酸化物、VOCと呼ばれる揮発性有機化合物などの一般的な汚染物質が急速に吸収されることによるものです。VOCは、洗剤や消毒剤、芳香剤、プリンターの他に、家具などの一般的な家庭用品の多くから発生します。

合成繊維のカーペットに比べると、ウールはこれらの汚染物質をより迅速また十分に中和させるばかりでなく、加熱を経ても再放出しません。

ウールのカーペットは、最長30年間空気をきれいにし続け、シックハウス症候群を防ぐのに役立ちます。

100%天然で、再生可能、土に還るウール本来の特性は、環境に優しいため、自宅の調度品を探している人に選ばれる傾向にあります。ウールは、絨毯や室内装飾だけでなく、ホームデザインにおいてもますます重要な役割を果たしています。リサーチ、製造開発、デザインの革新により、利用分野は多岐にわたっており、カーテン、寝具、照明、アートワーク、装飾品なども含まれます。ラグジュアリーな仕上がりで、お手入れが簡単であり健康にまつわる特性を備えたウールは、インテリアに最適と言えます。

ご自宅にぴったりのウールのカーペットをお探しの際は、ウールマーク認証を得たカーペットおよび調度品をお選びください。

wool-carpets-inline-1.jpg

ウールには弾力性がある

自宅で使用される素材は、家族が毎日使い、訪問者や何かをこぼすした際に十分に耐えられる高い弾力性が必要です。ウール繊維には、防汚と防臭の両方を可能にする独自の天然の保護層があります。さらに、静電気の発生が他の繊維に比べて著しく低いため、埃や塵をあまり寄せ付けません。

製品のイノベーションにより、今ではウール製品の多くを洗濯機で洗うことができます。そのため、毛織の敷物やクッションカバーの多くは手洗いを必要としないため、時間と労力を節約できます。ウールの毛布などのホームウェアは、屋外で空気を含ませるとすばやくリフレッシュすることもできます。

wool-carpets-inline-2.jpg

ウールの難燃性

合成繊維と異なり、ウールには天然の難燃性があります。そのため、空港、飛行機、病院、ホテルなどの公共の場所はもちろん、ご自宅にとっても当然の選択です。

ウールは、信頼できる繊維であり、固有の化学構造によって天然の難燃性を備えています。  また、多くの一般的な織物繊維よりも発火しにくくなっています。綿が255℃で発火するのに対し、ウールが発火するには570-600℃に達していなければなりません。一方、溶解するのにポリエステルでは252-292℃、ナイロンではさらに低い160-260℃ですが、ウールが溶けることはありません。そのため、多くの一般的な合成繊維とは異なり、皮膚に付着することがありません。