Your browser is not fully supported. Please upgrade your browser.

スキップする
テキスタイル・イノベーション

ウール テリーループバック セーター

このセーターはテリーループジャージを用いた100%メリノウールでできており、本来カジュアルなセーターを機能的で高性能な贅沢感のあるスポーツアイテムへと押し上げている。


軽量なのに暖かい
生地に余分な厚みを加えることなく保温性を高めることで、より快適な着心地を実現している。

独自の美学
「テリー」効果をもたらす柔らかいループ構造の裏地。柔らかく吸放湿性に優れた100%メリノウール製。
 

優れた断熱性
ウール繊維は、その天然のクリンプ (縮れ) が断熱性のあるたくさんのエアポケットをつくるため、寒い気候に適している。またウール繊維は、その優れた吸放湿性によりエアポケット内がドライに保たれるため、効率的な断熱性能を確保する。


天然の吸放湿性
メリノウールは吸放湿性に非常に優れた繊維だ。ウール繊維は大量の水蒸気を吸収して放出し、大気中に蒸発させることができる。

ウール テリーループ ジャージ

その仕組み

このセーターは、快適なテリーループのウールジャージで編まれた、市場で入手できる数少ない本物の100%メリノウールジャージ製のスウェットシャツの1つという意味で革新的なアイテムだ。編地の中のフワフワしたループ構造の糸が、エアポケットをつくることで湿度管理機能と断熱性をもたらし、着用者を暖かくドライに保つ。

ゆったりとしたシルエットとわずかに伸縮性のあるニットの組み合わせにより快適で軽量な製品となっており、洗濯機で洗えるよう加工されている。Marback Tricotはスウェーデン/エストニアに拠点を置くニットを専門とするメーカーであり、北欧の複数のブランドに製品を供給している。

KEEP READING
28 11 2019
スポーツウェア

Move in Wool

28 11 2019
メリノウールは、もともと機能的な繊維であり、世界最高のテクニカル素材の1つです。
19 10 2019
ファッション

BYBORREが20年春夏 TDK Edition™のメリノミニコレクションを開催

19 10 2019
アムステルダムに拠点を置くテキスタイル製品スタジオBYBORREはテキスタイル製品の技術革新に新境地を開き続けています。今回、メリノウールのミニコレクションを開催しました。
16 9 2019
ファッション

Helen Kaminski pivots to a sustainable direction for winter

16 9 2019
職人の技とサスティナビリティの伝統を基盤とするヘレンカミンスキーは、AW19コレクションのメイン商品としてピュアメリノウールの製品を発売いたします。
04 9 2019
ファッション

3.1 フィリップリムより今までで最も天然なコレクション

04 9 2019
3.1 フィリップ リムの「Merino Series(メリノシリーズ)」が購入できるようになりました。デザイナーがサステイナブルなバランスを考え、ファーフリー宣言により、今までで最も天然なコレクションになりました。